なんでこうなるの? (>_<;) アウチ!

ただいま〜。旅行から帰ってきました。(^o^)ゞゞ ドウモ
早速、国内のニュースを見たら・・・
何だこりゃ?  ヽ(  ̄д ̄;)ノ ちょっと待ってよ〜

ホリエモンにさゆりタンに新党が2つ、小泉さん率いる自民党の支持率アップ。
もう、カンベンしてくれって感じです。
刺客とか、紅の一とか、小泉劇場だとか、こんなことで騒いでいるマスコミの低レベルさにもあきれます。
岡田さんはもっとマスコミ批判しなければ、ダメなんですよ。
日本の政治のレベルってもしかしてものすごくレベルが低い?

もういっそのこと、ゆっぴーが政治家になっちゃおうかな〜。
若い人たちの方が将来の日本と世界を本気で心配していると思います。
日本の政界とマスコミをどう変えていくか、というテーマで作戦会議を一緒にしませんか?
レミングの話のようになる前に早く世代交代を起こしましょう。
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
 
 

  • Chobiさん

>ゆっぴーは「昔の事は知らない」ではなく、「昔のことは昔のこと」という考え方です。
>自分の意見と違うから相手は無知なんだと思い込むのは、止めた方がいいですよ。
べつに無知だとは思っていませんが・・・。
「昔の事を振り返ってばかりでは駄目だけど、置き去りにするのもどうなのか」という事を言いたかったのです。
「歴史は繰り返す」って言うじゃないですか。その観点からも、正しい歴史認識が必要だと思います。

返信、どうもです。
「歴史は繰り返す」というのは、反省や過ちを人々が忘れやすいので教訓として戒めるためにあると思います。
正しい歴史認識を世界中で共有するのは、難しいですね。
できるだけ客観的で中立的なものならば、ゆっぴーも賛成します。
愛国心を引き立てる目的で作られた主観的な歴史認識には、賛成できません。
ところでChibiさんは、自分のブログをお持ちですか?
あるなら一度、見てみたいと思います。
( ´ ▽` )ノ では、では。