共産党って別に悪くないんじゃないの?  (´・_・`) 

yuppii2005-09-06

今日はゆっぴーがどの政党に投票するか、大胆に発表しちゃうよ。
(ザワザワ)
  
今回の選挙、ゆっぴーはなんと共産党に投票します。
(「えー」と右の方からブーイング)
  
色々考えた結果、それが一番マシだと思ったからです。
それを今から解説したいと思います。
(シーン)
  
まず、最初にもともとゆっぴーには、共産党アレルギーがありません。
別に今さら社会主義に対して警戒する必要もないとゆっぴーは思います。
でもゆっぴーの親はアレルギーみたいな偏見があるみたいですね。
古い世代の方には、アレルギーが強いようですね。
  
次にゆっぴーはアメリカの単独行動主義が世界の平和を不安定にしていて地球連邦政府を作るための障害になっていると思いました。
アメリカさえ本気になれば、意外と何でもできちゃうと思うんですよね。
  
第3に、エネルギー政策のことを考えれば、アメリカと仲良くしているだけでは、将来が危ういと感じたからです。民主党自民党と同じ路線に立って9条改憲ミサイル防衛を進めることに賛成しています。だけどベストは、防衛費を削ってオイルピークを乗り切る技術開発に投資するべきです。今の路線は、オイルピーク後に第3次世界大戦が起こりそうだから防衛力を高めるという路線です。
オイルピークの意味がわからない人は過去記事を読んでね。)
  
最後に以下の資料を読んだら、共産党が一番マシだと思えました。
  
不破議長の演説

  
小選挙区の方では、ゆっぴーの票は死に票になるのが目に見えていますが、別に賭博をしているわけではないので、それでもいいです。
  
ということで今回の選挙、もうゆっぴーはあまり結果に関心がなくなってしまいました。
小泉さんの圧勝らしいので、もう投げやりです。
ヽ( ̄ー ̄ )ノ ダメだ、こりゃ。
それよりも選挙後、どうやって出直すか考えています。
共産党には、名前も含めて色々変わって欲しいところがあるので、選挙後に要望書を書いてみようかな。
もし皆さんからも何かあれば、ついでだから一緒にまとめて言ってあげてもいいですよ。
何か共産党に言いたいことがある人はレスしてみてください。
(自分で自分に拍手、パチパチ)
  
  
P.S. 今回、ちょっと共産党のマネしてみたの、わかった?
( ̄◇ ̄)ゞ  ちょっと虚しいですね。