誰か、TBができないと言われる理由を教えてチョ( ̄〜 ̄;)

昨日の記事、Trouble Makerの小泉さん、やっぱり参拝するの?(>_<;)のコメント欄に以下のコメントを頂きました。
└(^o^ )X( ^o^)┘ドモドモ
今日はそのお返事をしますね☆
 
 

  • Tedさん

『Hi Yuppi,
Thanks for making trackback to my article.
I’m glad to learn that you have the same opinion as I about the Yasukuni problem.』


Hello, Ted. Thank you for your kind response.
You are the first commenter. Congratulations!
It is interesting to see your blog.
Thank you. (^-^ )ノ
 
 

  • 舎 亜歴さん

『私もゆっぴーさんと同意見です。日中あるいは日韓の二国間の喧嘩ばかりに目を奪われず、もっと広い視野で靖国参拝を中止して欲しいです。それにしても、いまだに歴史問題で争うなんてアジアは不可思議です。
機会があればこちらのブログにも立ち寄って下さい。TBもしておきます。』
トラックバックがうまくゆきませんでした。こちらのブログはhttp://newglobal-america.tea-nifty.com です。気が向いた折には宜しく。』


はじめまして、舎さん。
はい!「もっと広い視野で靖国参拝を中止して欲しいです。」ですよね☆
舎さんのブログも見させてもらいました。
いつか舎さんのブログの記事を読んで考えたことを書こうかな?って思ってますけどいいですか?
ところでTBができなかったのは、私の設定が変だからなのでしょうか?
まだ慣れていないので良くわからないんです。(*_*;)
 
 

  • Ericの備忘録さん

トラックバックが上手く出来ません。コメントで書きます。
中国や韓国の言う「靖国神社への小泉首相の参拝反対」をかわすための新しい戦没者慰霊施設を作ってはどうかといった検討を以前、福田官房長官が私的懇談会として行っていた。「追悼・平和祈念のための記念碑等施設の在り方を考える懇談会」という。その懇談会で、平成14年2月1日の第2回会合において、興味深い議事録を見ることが出来る。

追悼懇(第2回)議事要旨(速報版)全国戦没者追悼式について委員からの質問

問:真ん中に立っている「戦没者之霊」の中にはA級、B級、C級戦犯も含まれるということか。
答:(厚生労働省)そういう方々を包括的に全部引っくるめて全国戦没者という全体的な概念でとらえている。
問:全国戦没者追悼式にABC級の戦犯の御遺族が招待をされていて、霊の中にはそれが含まれるということについて今まで何か批判があったか。外務省に伺いたい。
答:(外務省)戦没者追悼式に関してどうこうということは、私の知る限りない。(追記)この追悼懇が有益であったということではなく、厚生労働省や外務省が公式にホームページ上で、「全国戦没者追悼式にA級、B級、C級戦犯も含まれる」事を言っていることがポイントです。
毎年8月15日に行われる「全国戦没者追悼式」には、もちろん小泉首相も出席してきた。中国や韓国が言うような「A級戦犯」を問題にするなら、なぜこの「全国戦没者追悼式」はお構いなしなのか?
当然ながら、この式典に首相が参加することを中国や韓国からとやかく言われる筋合は無い。』


Ericさん、いらっしゃいませ☆
TBできない原因はやっぱりゆっぴーがまだ「はてな?」の設定をわかってないからだと思います。
ごめんなさい。(┰_┰)
Ericさんの気持ちはなんとなくわかりますが、小泉さんが参拝しても靖国に眠る戦没者が安らかに眠れるような政治的成果は得られないと思いますよ。
霊とか宗教的な話ではなくて、政治的に小泉さんが参拝するとどういう良いことがあるのでしょうか?
ナマ言ってすいません。(^^;)
 
 

  • 以上のコメントを書いている間にゆっぴーにも初TBが来ました。

もしかして「はてな?」以外のブログからはTBできないのかな?(-_-)ゞ゛ウーム
誰か〜、HELP ME!
どなたか、この記事にトラックバックをトライしてみて原因がわかったら教えてください。(-_-)」
 

  • で、記念すべき初TBをちょっと見に行ったら…

(↓これがゆっぴーへのトラックバック第1号)
もう動けなひよぉ・・・・

わたしははてなキーワードめぐりを日課としているのですが、
靖国」でめぐってみても、最近はいわゆる赤くて左のブログはあまり見当たらなくなってきました。十五個に一つぐらいですね最近は。
でも今日は
http://d.hatena.ne.jp/yuppii/20050630
このブログ見ただけで全ての体力を使い果たしました。
破壊力つよすぎるぅ・・・
↓のみたいに支離滅裂なだけじゃないからしまつわるひ・・・
http://d.hatena.ne.jp/Gedol/20050629
http://d.hatena.ne.jp/getsukin/20050629
全ての精力をゆっぴいに吸い取られてもう動けませんおやすみノシ
左翼のトラバ来たらネタが浮くぞ〜なんて卑しい根性でゴメンノシ


YUCK!超キモ系ネットウヨぽかったのですぐ帰ってきたよ。
カボちゃん、今後はこういうの削除してもいいかな?
早くオツムの方も立派な男の人になるんだよ。
 ̄  ̄)ノ☆バシっ!〜(#ToT)アウ!
 
ゆっぴーは、キレイ好きな性格なのでよろしくネ☆
 
 

  • 何はともあれステキな先輩bloggerの方々とお知り合いになれて嬉しいです。(⌒∇⌒)ノ

(^0^)」Ciao!