高田さん、たくさんコメントどうもです。(@´_`@)大目に見てネ

  • Bebson Y. TAKATA さん

こんなレターを書いたよ_φ(・_・”)その2のコメント欄より

アインシュタインの偽予言》

ゆっぴー 様

拝啓:

アインシュタインの偽予言を世の中に広めていて、現在影響力の大きい伝道師の
主なお二人のお名前とサイトです。

増田俊男 先生
http://www.sunraworld.com/
増田俊男の世界/プロフィール/.... とクリックして入る

神田昌典 先生
http://www.kandamasanori.net/archives/2004/12/post_7.html
神田昌典の毎日が奇跡!/世にも恐ろしい話3/

ネットの中を少し探しただけでも相当な人達が感激して信じております。反対に
常識的な日本人が知らず知らずに少し左翼に影響を受けたモノの見方をしていて、
この様な右翼的な発言に反発を感じるのは、実は決定的に語学力が無い為なので
す。残念乍ら私の場合は貴方の嫌いな右翼に近い方なので、国益を考えて火消し
役に回っております。コメント欄に第3者の返信を貼り付けて行くとユウ、超〜
ダサい方法は私が、超ダサ・オジサンだからなのであります。但し個人のプライ
バシーに係わる事は出しませんので安心して下さい。他にモット sophisticated
で、尚且つインパクのある方法があれば、真似っこしますので、教えて下さいね。

実は南京大虐殺の様なガセとも戦いたいのですが、これは黄文雄先生とユウ当の
台湾中国人の方が素晴らしい反駁をなっさているので、私の出る幕ではありませ
ん。貴方の様な若い方がたが、頑張っている姿を見ると日本もマダマダ凄いぞと
嬉しくなってしまうのであります。 敬具: 高田 Bebson


こんにちは。
早速の返信、どうもありがとうです。(*⌒▽⌒*)
ゆっぴーは増田俊男さんにはメール、神田昌典さんにはトラックバックという形でコンタクトを取りに行きました。


>この様な右翼的な発言に反発を感じるのは、実は決定的に語学力が無い為なのです。

うわ〜。ちょっとこの言い方、キッツ〜。
確かにゆっぴーは国語のテストで長文読解は苦手でしたけどね。(x_x;)
高田さんは自分には洗練された語学力が備わっていると自己分析されているわけですね?
 
それからゆっぴーは国籍を問わずエゴイストな右翼は嫌いですが、話せばわかりあえる方をむやみに非難したりはしませんし、そういう方に対しては好感を持つ可能性が高いですよ。
 
南京大虐殺については、30万人説や無かった説など色々あるのは知っていますが、どっちもどっちって感じで支持できませんね。
黄文雄さんがどういう方かは詳しく知りませんがちょっと調べたところによると色々な本を出版している拓殖大学客員教授らしいですね。
ゆっぴーのイメージ的には拓殖大学の教授って産経新聞の御用学者って感じであんまり良いイメージがないです。
地位や名誉やお金(商売繁盛)のために日本人の愛国心をくすぐることを書いて、内心は「釣れた〜!」って大笑いしているかもしれませんよ。
 
  
 

《日本を褒めるのにアインシュタインは要らない。》

ゆっぴー 様

拝啓:

} 反対に常識的な日本人が知らず知らずに少し左翼に影響を受けたモノの見方を
} していて、この様な右翼的な発言に反発を感じるのは、実は決定的に語学力が
} 無い為なのです。

う〜むっ!ここの所は少し説明不足でしたね。何処の国の左翼の人達と話しても
一般的には皆様、語学力が無くて現実的でない観念論を信じ込んでしまう傾向に
あるのです。南京大虐殺を簡単に信じてしまう日本人達も左翼の人達からの洗脳
の被害を受けている可能性が高いですね。逆に誰かが少し保守的な事を言うと直
ぐに反発してしまうのも頂けませんね。私の場合はこの予言をアインシュタイン
でなく誰かマトモな日本人が言っていたら大分賛同していたでしょうね。内容的
にはある種の真実を含んでいる部分がありますからね。でも日本の事を大して深
く勉強した事のないユダヤ人のアインシュタインが言ったとユウ事が少し怪しい
かなと感じたのが今回の調査のキッカケでしょうか。ですから語学力とユウのは
調査力なんですね。中澤英雄先生も独逸語読めるし。 敬具: 高田 Bebson

なるほど、と少し思う所もありましたよ。
ただ「何処の国の左翼」というのはどうなんでしょうね?
一般に保守的、国粋的な人たちが右翼で急進的、革新的な人たちが左翼と呼ばれるとゆっぴーは思うので中国人や韓国人の反日的な人たちを左翼と呼ぶのはどうかな〜と思いました。
言いたいことはわかりますけどね。
高田さんが検証することを重視しているのは、とっても喜ばしいことです。

>私の場合はこの予言をアインシュタインでなく誰かマトモな日本人が言っていたら大分賛同していたでしょうね。内容的にはある種の真実を含んでいる部分がありますからね。

え〜、全然賛同できないですよ〜。
ちょっと検証してみますよ。

近代日本の発展ほど世界を驚かせたものはない。
一系の天皇を戴いていることが今日の日本をあらしめたのである。
私はこのような尊い国が世界に一ヶ所ぐらいなくてはならないと考えていた。
世界の未来は進むだけ進み、その間幾度か争いは繰り返されて、最後の戦いに疲れる時が来る。
その時人類は、まことの平和を求めて、世界的な盟主をあがなければならない。
この世界の盟主なるものは、武力や金力ではなく、あらゆる国の歴史を抜きこえた最も古くてまた尊い家柄でなくてはならぬ。
世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。
それにはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。
われわれは神に感謝する。
われわれに日本という尊い国をつくっておいてくれたことを

日本が世界の盟主になる理由が天皇家の存続とは、なんて非現実的な理由なんでしょう。
こんなことを言うマトモな日本人って本当にマトモだと世界の国々の人々が思うと高田さんは思いますか?
世界の文化はアジアに始まるとは言えないですし、アジアの高峰と言えるほど日本だけが今後発展するとはゆっぴーは考えられません。
で、日本が尊い国で世界中の人々が神に感謝するなんて…ゆっぴーにはもう妄想の世界としか言えないです。
こんなの全然真実を含んだ予言ではありませんよ。
また妄言を言ってる日本人がいると中国人と韓国人にバカにされるのがオチですよ。
 
それからゆっぴーも検証することを大切にしているので、南京大虐殺とか検証できないモノを熱く語る中国人と日本人の極端な主張は信じられないんですよ。
「今更…南京大虐殺ですか…」って感じになってしまいます。
それよりもイラク人やパレスチナ人など現在の問題の解決方法に関心があります。
( ̄-  ̄ ) ンー
 
 
 
アインシュタインの予言は事実として信じられているのか?( ̄へ ̄;のコメント欄より

《右翼と私の様な伝統主義者との違い》

ゆっぴー 様

拝啓:

石井一昌とユウ右翼のオッちゃんが《アインシュタインの偽予言》を引用して、
『今回は単なる質疑応答ではなく、討論会ですので通り一遍ではなく、納得の行
 くまで仁侠問題も含めて喧喧諤諤と、これからの日本を背負って行く諸君と語
 り合いたいと思います。諸君の熱意に期待しています。』と書いてあったので
以下のお手紙を発送しましたが、無しの礫でしたね。公証右翼なんつものは日本
を本当に愛している訳でなく、自分の劣等感を日本を利用して拭い取ろうとして
いる人達の集団の様な気がしますね。自分のホームページに使う必要も無い英語
でThe Roaring Wolfなどと書いてますからね。でも、ゆっぴー様は決して右翼と
係わってはいけませんよ。危険が一杯ですからね。 敬具: 高田 Bebson

世界の盟主?
http://www.ishiikazumasa.com/roaring/2005/05192005.html
アインシュタインの予言は全くのデマである事を御存知でしょうか?

http://www.yorozubp.com/0502/050228.htm
http://www.yorozubp.com/0506/050626.htm

日本を真に愛するものとして、恥ずかしく思います。

敬具: 高田 Bebson

高田さんが一押しするから石井一昌さんのブログ、見ちゃったじゃないですか!
ちゃんと読まなかったのではっきりとは言えませんが、真性右翼の方のように見えました。
高田さんのご忠告の通り、ゆっぴーは怖そうな人とは関わらないで平和にすくすく育とうと思います。
o(´ ^ `)o
 
 
ん〜、今回はちょっと思ったことをハッキリ書き過ぎたかな〜?
(⌒〜⌒ι)ひょっとしてヤバイ?