わかってもらえるカナ〜 (^u^;) ちぃとツカレタよ

  • 高田 Bebsonさん

高田さん、たくさんコメントどうもです。(@´_`@)大目に見てネのコメント欄より

《私の拙い文章》

ゆっぴー 様

拝啓:

> こんにちは。早速の返信、どうもありがとうです。(*⌒▽⌒*)
> ゆっぴーは増田俊男さんにはメール、神田昌典さんにはトラックバックという形でコンタクト
> を取りに行きました。
嗚呼、そんな無駄な事やっちゃって。二人とも確信犯なのでカラかうのはOKですけど、説得は
不可能ですからね。ゆっぴーさんも若いので世の中を知りませんね。

え〜、増田俊男さんと神田昌典さん、2人とも確信犯だったのですか〜?
そうだとすると騙された被害者が多数いたと思われるので、これは悪質ですね。 
 
 

>この様な右翼的な発言に反発を感じるのは、実は決定的に語学力が無い為なのです。

> うわ〜。ちょっとこの言い方、キッツ〜。
> 確かにゆっぴーは国語のテストで長文読解は苦手でしたけどね。(x_x;)
> 高田さんは自分には洗練された語学力が備わっていると自己分析されているわけですね?

私に洗練された語学力があれば、貴方にもっと誤解を受けない文章が書けた筈なんですがね。
書くことは苦手ですが、情報を取る為の外国語ならば多分10ヶ国語位は分かりますかね。 

Wow! そりゃまた豪快な…
しっかりメモっておきますヨ、((φ(..。) カキカキ
 

> それからゆっぴーは国籍を問わずエゴイストな右翼は嫌いですが、話せばわかりあえる方を
> むやみに非難したりはしませんし、そういう方に対しては好感を持つ可能性が高いですよ。

う〜ん。人間は基本的に話せば分かりあえる事はないと知って下さい。ゆっぴーさんは話して分
かりあえた経験が多いですか?国際社会に出れば出る程、デベートで証拠を突きつけるしか手は
無いんですね。今回のアインシュタインの予言も別に分かって貰おうと思ってメールしている訳
ではなく、只、拡散しない様に釘を挿しているだけなんですね。だから無視されても良いんです。
私に嫌味を言われた人達は次に伝達していない様ですので、効き目はチャ〜ンと出ていますから。

> 南京大虐殺については、30万人説や無かった説など色々あるのは知っていますが、どっちも?
> どっちって感じで支持できませんね。黄文雄さんがどういう方かは詳しく知りませんがちょっ
> と調べたところによると色々な本を出版している拓殖大学客員教授らしいですね。ゆっぴー
> のイメージ的には拓殖大学の教授って産経新聞の御用学者って感じであんまり良いイメージが
> ないです。地位や名誉やお金(商売繁盛)のために日本人の愛国心をくすぐることを書いて、
> 内心は「釣れた〜!」って大笑いしているかもしれませんよ。

そうゆう人も確かに多いですね。御自分で本を読んで判断して下さい。勉強になると思いますよ。
南京大虐殺については、文献で調べるのも一つの手段ではあるのですが、講談《荒木又右衛門の
36人切り》の場合であれば剣道の高段者にそんな事が可能であるか聞いてみれば良く分かる様
に、御知り合いの戦闘経験の多い軍人か傭兵の方に聞いてみれば多少は理解可能になるでしょう
か?私の場合には5分間でヤクザ50人を叩きノメシたよと言う人が居たらアンタも南京大虐殺
だね〜位は言うでしょうかね。Logistics を知っていれば、戦争に関しては騙せれないですから。


残りは次回とゆう事で..... 敬具: 高田 Bebson

高田さんが言いたい主張は理解しました。
で、高田さんの本心は実はゆっぴーを南京大虐殺は無かった説に導きたいのかもしれませんが、この問題に関してはゆっぴーは中立という立場を取り、早く遠い過去へと風化させたいので無関心で行こうと思います。
その方が無かった説を唱えるよりも未来の人たちの利益につながると思います。
ゆっぴーには昭和という時代を生きた記憶がほとんどないのです。
そういう世代の代表として言うと、若い世代に南京大虐殺論争を遺産として残すのは、ありがた迷惑です。
 
あと、残念ながら南京大虐殺の本とかを読む若い子(女性)は少ないと思いますよ。
でも討論相手のことを理解しようという姿勢を忘れないようにしようとゆっぴーなりに努力はしますよ。
 
 

《何故、日本を褒めるのにアインシュタインは要らないのか?》

ゆっぴー 様

拝啓:

> なるほど、と少し思う所もありましたよ。ただ「何処の国の左翼」というのはどうなんでしょ
> うね? 一般に保守的、国粋的な人たちが右翼で、急進的革新的な人たちが左翼と呼ばれると
> ゆっぴーは思うので中国人や韓国人の反日的な人たちを左翼と呼ぶのはどうかな〜と思いまし
> た。言いたいことはわかりますけどね。高田さんが検証することを重視しているのは、とって
> も喜ばしいことです。

私の文章が下手なので、言いたい事は伝わらなかったですね。勿論、中国人や韓国人の反日的な
人たちは左翼ではなくて右翼でしょうな。”何処の国の左翼の人達”と言うのは一般民衆ではなく
て現実を知らない観念的なエリートの人達を思い浮かべていました。大概、民衆は現実的なので
どうしても少し右翼的になりますね。例外は教育程度の矢鱈に高い日本の民衆ですね。朝日新聞
を読みこなして居ますからね。日本では民衆全体が少し観念的、エリート的にになっていますね。

日本人が全体的にエリートっぽいとか、エリートは観念的で左翼に属するとかってゆっぴーには意味が良くわかりません。
ま〜、高田さんが嫌いなモノが何かはわかりましたけど。
(´・_・`) う〜ん…朝日新聞ね〜…
 
 

> 私の場合はこの予言をアインシュタインでなく誰かマトモな日本人が言っていたら大分賛同
> していたでしょうね。内容的にはある種の真実を含んでいる部分がありますからね。

> え〜、全然賛同できないですよ〜。ちょっと検証してみますよ。近代日本の発展ほど世界を驚
> かせたものはない。一系の天皇を戴いていることが今日の日本をあらしめたのである。私はこ
> のような尊い国が世界に一ヶ所ぐらいなくてはならないと考えていた。 Blah, Blah, Blah...
> 日本が世界の盟主になる理由が天皇家の存続とは、なんて非現実的な理由なんでしょう。
> こんなことを言うマトモな日本人って本当にマトモだと世界の国々の人々が思うと高田さんは
> 思いますか?世界の文化はアジアに始まるとは言えないですし、アジアの高峰と言えるほど日
> 本だけが今後発展するとはゆっぴーは考えられません。で、日本が尊い国で世界中の人々が神
> に感謝するなんて…ゆっぴーにはもう妄想の世界としか言えないです。こんなの全然真実を含
> んだ予言ではありませんよ。また妄言を言ってる日本人がいると中国人と韓国人にバカにされ
> るのがオチですよ。
> それからゆっぴーも検証することを大切にしているので、南京大虐殺とか検証できないモノを
> 熱く語る中国人と日本人の極端な主張は信じられないんですよ。「今更…南京大虐殺ですか…」
> って感じになってしまいます。
> それよりもイラク人やパレスチナ人など現在の問題の解決方法に関心があります。

実は”イラク人やパレスチナ人達”の問題があるから申し上げた訳なんですけど。現代世界の残酷
な抗争や戦争の原因はその流れを辿って行くとユダヤ教キリスト教イスラム教に代表される
『我等の仲間以外の他者は悪である。』とユウ”恐い一神教”のイデオロギー水源に行き着きます。
ケン・ジョセフ氏の本等を読みますと、このオリエントの一神教イデオロギーは既にかなりの昔
に遥か中国迄到達していた様であります。実際、中国の王朝が交代すると以前の伝統は全て抹殺
して自分達の新しい体制に作り直します。ですから古代の中国で消失してしまって、日本にだけ
残っている漢籍が沢山あります。日本の体制では自分達は絶対だとは思っておりませんので過去
の物を残して利用して行くからであります。天皇家の存続とは、天皇が偉いとゆう事ではなくて
あらゆる政治抗争があっても天皇家が存続して来た程、日本は過去の伝統が滅ぼされずに生き続
けて来たとユウ”象徴”なのであります。日本が世界の盟主になるとは、一神教イデオロギーを持
たなくても十分に文化的で豊かな文明を作り上げる事が出来るよとユウ”新モデル”を世界に提示
する義務があるよとユウ事ではないでしょうか。その意味でアジアの高峰と言えるでしょうかね。

宗教対立はですね、宗教の指導者に問題があると思います。
宗教の教義が問題ではないんですよ。
信者が増えると得をする人がいて、信者獲得競争のためにライバルの宗教団体を非難し合う、そういう醜い心を持った人が宗教対立へと導いているのです。
日本の天皇家だって、時の権力者が民衆を支配する権威付けに利用するために存続させたんですよ。
アメリカが昭和天皇の戦争責任を免除したのも利用価値があったからです。
つまりですね、神様や天皇を利用して人々を従わせようとする指導者には私たちは警戒しなければいけないと思います。
同様に愛国心や忠誠心などを利用しようとする権力者にも注意しなければいけないと思います。
だから「天皇家という伝統を存続させ大切にしてきた日本は尊い国でアジアの高峰であり、いずれ世界の盟主になるはずだ。」なんて理論は空論でしかないんですよ。
現実の世界の盟主はアメリカで、日本がアメリカから覇権を継承する可能性なんてゼロですよ。
ネットの世界でなく、駅前とかの実社会でアインシュタインの嘘予言を高田さんの言葉として演説してみたらゆっぴーの方が正しいと理解できると思います。
( ^ _ ^)ノ 言葉だけでも分かり合えますよネ?
 

南京大虐殺中国共産党がデッチ上げた虚構なので未来永劫に検証できないモノではありますが
ゆっぴーさんがそれを信じようと信じまいと烏の勝手ですので、私メの守備範囲ではありません。

> ん〜、今回はちょっと思ったことをハッキリ書き過ぎたかな〜?
> (⌒〜⌒ι)ひょっとしてヤバイ?

ん〜、私の様にお腹の脂肪が弛んでいなければ、ヤバクはありません。 敬具: 高田 Bebson

南京大虐殺論争については、両方の主張を大まかにはつかんでいます。
中国側、日本側のどちらの方でも極端な主張を信じることはできません。
あと、高田さん、お腹の脂肪はですね、努力を継続すれば落とせますよ。
p( ^∇^ )q ガンバッテね!