今日も自由に言わせてね (*⌒▽⌒*)ノ ノリノリ♪

  • え?さん

↓『やっぱり小泉さん、ちょっとオツムが弱いのね ヽ(´ー`)ノ』のコメント欄より

もう少し良く考えてください?どうして民主党に一票になるんでしょ?意味がわかりません。確かに、あまりに民主がいろんな意味で吠えるので、「一度政権取らせてみたら?」とも思った事ありますが、やっぱ無理でしょ、彼らには。棚ぼた選挙で政権取ったとして、それで何やってくれるでしょ?イラクからの自衛隊の撤退?やってくれませんよ、ってかやれません。ずっと昔、社民が社会党だった頃に一度だけ政権交代がありましたが、あの時社会党は何をしたでしょ?何もできずにあっという間にまた選挙。結局政権は自民に戻っていきました。民主も同じです。ただただ与党にたてつくだけで、自分たちからの「こうしたらよい」と言うような意見がいえない党には何もできません。先の選挙で、堂々と公約に掲げていた「マニフェスト」、いったいどれを実行してくれたでしょ?何もしていません。もう少し政治の内容を見て考えてください。小泉政権に「飽きた」とか、「愛想がつきた」とかおかしいんじゃないですか?創価学会の批判とか、その他の宗教団体とか支持団体の批判とかも考えた方が良いと思います。内容を知らないのに、偏見だけで批判するのはどうかな?と思いますよ。自分で考えて投票するっていうのには賛成ですが、それ以外は少しおかしいような気がします。もう少し、色んな事を勉強されて、それからこういう事を書く事をお勧めしますね。

 

どもども、いらっしゃいませ。(°ー°)ゞ
たとえネットウヨ的なご批判でも、単発なら全然問題ないですよ。
でもちょっと旅行前で忙しいので手短に返信しますね。
 
 
>もう少し良く考えてください?どうして民主党に一票になるんでしょ?意味がわかりません。

わかりませんか?
小選挙区制では、勝てる候補を選ばないといけないからですね。
それだけ自民党創価学会などの組織力が強力なのですよ。
複数の勝算のない候補を応援すると票が分散され、自民党の候補(本命)を結果的に助けてしまうことになるからです。
今後は質問するまえにもう少し考えてから質問して欲しいです。
 
 
>確かに、あまりに民主がいろんな意味で吠えるので、「一度政権取らせてみたら?」とも思った事ありますが、やっぱ無理でしょ、彼らには。棚ぼた選挙で政権取ったとして、それで何やってくれるでしょ?

随分、偏見をもった思考回路のようですね。
ひょっとして小泉さんの支持者や自民党支持者は民主党を恐れているから、こういうセリフを良く言うんですかね?
 
 
イラクからの自衛隊の撤退?やってくれませんよ、ってかやれません。

自衛隊が撤退できないって、何でですか?
じゃ、いつまで給水活動するんですか?
え?さんの考え方は固定観念に縛られ過ぎですよ。
もう、陸自はやれることもそんなにないし、イラク人からも歓迎されていないし、アメリカ軍が自衛隊に感謝しているという話も最近は全然聞きませんね〜。
要はアメリカに従属することしかできない自民党が悪いんですよ。
 
 
>ずっと昔、社民が社会党だった頃に一度だけ政権交代がありましたが、あの時社会党は何をしたでしょ?何もできずにあっという間にまた選挙。結局政権は自民に戻っていきました。

そんなずっと昔の話を持ち出して来て一体なんになるんですか?
ゆっぴーはそのころ選挙権を持ってなかったし、「昔こうだったから今後もこうだ。」という頭の固い方の言うことには説得力を感じません。
 
 
>先の選挙で、堂々と公約に掲げていた「マニフェスト」、いったいどれを実行してくれたでしょ?何もしていません。

は? ヾ(・_・;) オイオイ
マニフェスト」の意味、知っていますか?
「私たちが与党になったら、こういう公約を実践するよ。」っていうリストですよ。
野党になったら「マニフェスト」を実行できないのは、当たり前なんですが…?
パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ
 
 
>もう少し政治の内容を見て考えてください。小泉政権に「飽きた」とか、「愛想がつきた」とかおかしいんじゃないですか?

おかしくないですよ。全然。
もう少し、勉強して自分の頭で考えてくださいね。
それと読売と産経の読み過ぎには注意してくださいね。
洗脳されてしまいますよ。
 
 
>その他の宗教団体とか支持団体の批判とかも考えた方が良いと思います。内容を知らないのに、偏見だけで批判するのはどうかな?と思いますよ。

もう言わなくてもわかりますよね?
あえて言いませんよ。
 
 
>自分で考えて投票するっていうのには賛成ですが、それ以外は少しおかしいような気がします。
もう少し、色んな事を勉強されて、それからこういう事を書く事をお勧めしますね。

ふ〜。
なんかもう疲れたな〜。ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー