なんか嫌な予感がするな ヽ(  ̄д ̄;)ノ ヤバイよ〜

首相支持率61% ニッポン放送緊急アンケート

 郵政民営化法案が参院で否決されたことに伴いニッポン放送は八日、緊急アンケートを実施し、小泉純一郎首相の支持率は61%にのぼった。
 ニッポン放送では、八日午後三時半から七時までに放送した番組内で、「小泉首相を支持するか・しないか」「日本の将来を託せる次の首相は誰か」の二つの質問を告知し、回答を得た。
 その結果、小泉首相「支持」は61%で、「不支持」の39%を引き離した。理由は「公約をやり抜こうという姿勢」「利権の構造を改革すべきだ」などだった。半面、「郵政民営化に賛成」という意見はほとんどなかった。「不支持」理由は「国民生活のことを考えていない」など。
 また、「次の首相」には一位(二百八十二票)が小泉首相。二位(百二十八票)に安倍晋三自民党幹事長代理、三位(七十九票)に石原慎太郎都知事が名を連ねた。
 回答は首都圏の千百二十五人から、メールやファクスで寄せられた。
産経新聞) - 8月9日2時54分更新


なんか世論調査の結果が変な気がするんだけど、ゆっぴーが変なのかな?
?(゜_。)?(。_゜)? はてな


  • Klainさん

↓『やっぱり小泉さん、ちょっとオツムが弱いのね ヽ(´ー`)ノ』のコメント欄より

トラックバックから逆に辿ってきました(^^)

創価学会の下りは、しみじみ頷いてしまいましたよ。
宗教団体やら医師会やら農協やら。
組織票、団体票を握ってるところが幅利かせるのって、要は投票率が低いせいなんですよね。
水槽にいっぱいまで水を張っちゃえば、ちょっとばかり泥水が入ってても薄まるってもんです。
みなさん、『自分で考えて』投票に行きましょうね〜(^^)

はじめまして。(*⌒▽⌒*)
そうですね。投票率が低いと組織票が強力になっちゃうと思います。
色々な宗教団体や利権団体がありますが、その中でも一番すごい勢力が創価学会だと思います。
創価学会員の人たちは自分達が良いことをしていると洗脳されていると思うんですよね。
アメリカではキリスト教徒が選挙に利用され、マスコミもブッシュの味方をして、愛国者が平和を願う言論を封殺する活動をしています。
構造的には日本も全く同じですね。
ま〜、最近、アメリカのマスコミはブッシュを見限りはじめているような兆候がありますけどね。
  
これからの時代、一人一人がもっと普段から国際的な情報分析ができるようになって、自分で判断できるようにならないといけませんよね。

ま〜、それはどっかに置いといて、とにかく、皆さん、投票しに行きましょうね!
衆院選は、私たちが意思表示できる最高の機会です。
o(^_^)○ ガンバりましょう!
  
 
P.S. 本当は首相を国民が直接、選挙で選びたいよね?