いざ、大航海の旅に (・∀・)9 しゅっぱ〜っつ

  • 高田さん

↓『ゆっぴーのオイルピーク情報集\(・o・)/ ダヨ♪』のコメント欄より

《Felix qui potuit rerum cognoscere causas. 》

ゆっぴー 様

拝啓:

>1を読まなくても、2,3,4を読めばほぼ同じ内容を理解できますが、1の方
> がやはり詳しく書いてあります。取りあえず、今回はこんな所ですね。
> その他のものでこれもオススメだよ、っていうのがあったらゆっぴーに教えてく
> ださい。(≧◇≦)/ ヨロシクネー

英語モノはIris Chang の”The Rape of Nanking”の様にドギツク書かないと売れ
ないのですが、日本語の売れ筋は穏やかなモノが多いですね。少し古くなりまし
たが時事通信社の小山茂樹著『石油はいつなくなるのか』検証・エネルギー問題
のすべて1998年12月15日発行、¥2600等はゆっぴーさんのブログの
読者には宜しいかも知れませんね。

> あと「英語の勉強はした方がいいよ。いざという時に役に立つからね。」です。

全く仰る通りですね。現在は否応もなく英語の情報は見て置く時代ですね。でも
ね、ヨーロッパの人間がドルの基軸通貨は嫌いで、ユーロを基軸通貨にしようと
頑張っている様に、英語が嫌いで美味しい情報は英語では流していない領域もね
実はね、結構あるんですよ。英語が得意な人達には全く想像出来ない別世界です。

> 高田さん、これからもそのままずっと奥さんを大切にしてくださいね。

だって、計算しても当然そうしなきゃ、オジサンは生きては行けないんですもの。

> ところで最近なんかすっかり、ゆっぴーと高田さんのデュエットのブログとい
> う感じですね。いっその事、一緒にブログを運営しませんか?実は、真剣に今、
> 英語のブログを開設しようかなって考えているんですよ。これからの日本人は
> もっと海外に向けて自己主張した方がいいと思っています。共同運営の方がや
> る気が出ると思うし、私たちの意見はバラバラのままで良いと思っています。
> 目標として目指すブログは↓こんな感じのミニスケール版でどうですか?
> Blog for America:http://www.blogforamerica.com/

アイシュタインの偽予言問題をキッカケにゆっぴーさんに声を掛けて頂いて、暫
くの間、色々討論出来て今時の先端の若い女の子がドノ様に世界を真面目に捉え
ているか分かって、オジサン凄く勉強になってゆっぴーさんに感謝しております。
実は私はインターネット上にヨーロッパ人向けの学校を開いていて、Ido-Skolo:
http://www.geocities.com/bebsonido/
そのメンテナンスにと、誰も読みに来ない私の個人的なブログLiveJournal.com:
http://www.livejournal.com/users/bebson/
をやっぱりメンテナンスしなきゃとユウ事で超忙しいので、アイシュタイン問題
の終焉をキッカケにこのブログをお暇しようと考えていたのですが、エネルギー
問題が始まっちゃて、思わずイタチの最後ペ〜をしてしまった所でした。それに
残念乍ら私は職業柄、色々な言語で情報は取っているのですが、正式な学校教育
を受けていないので、英語を含めて書くことが出来ないのです。残念〜、切腹

ゆっぴーさんのブログは大変面白いので、変なオジサンさえ去ったら大勢の常識
ある読者が諸問題に参加してくれますよ。これからも頑張って下さい。v(~_^)Y

本当に、有難う御座いました。Ciao! Arrivederla, Signorina Yuppi!

敬具: 高田 Bebson』

どーも、どーも ( ∩_∩)/ サンキューです。
高田さんの言う通り、1のヤツは著者の本を売るために危機感を煽っているのかもしれませんね。
小山茂樹著『石油はいつなくなるのか』という本を読んでみる必要があるかもしれませんね。
 
高田さんと議論を続けたことで、ゆっぴーも高田さんの印象が大きく変わり、勉強になりました。
やっぱり第一印象で人を判断してはいけないのね、って痛感しましたよ。

高田さんの学校とブログ、見させてもらいました。
ゆっぴーは英語だけでも苦労しているので、高田さんのこと、尊敬です。
高田さんのブログは、ゆっぴーには難し過ぎたのですが、頑張って欲しいと思いました。
また、いつでも高田さんの登場をお待ちしています。
(@^0^@)ノ彡 またね〜!
 
 

  • いざ、大航海の旅に (・∀・)9 しゅっぱ〜っつ

 
さて、さて。
これまでゆっぴーなりに色々難しいことを書いてきましたが、イマイチ満足感が得られません。
なぜかというと、それは日本人だけを相手に自分の意見を伝えても効果的でないってことに気がついちゃったからです。
特に日中関係や日韓関係などを改善させたい場合や世界平和などのテーマの場合、日本一国ではダメだよな〜ってね。
また、一般的に日本では海外の意見の輸入(紹介)が国内の意見の輸出よりも上回り、現在の日本人を知ってもらう機会が少ないと思います。
「実は日本人は右翼的なヤツらだ。だからコイズミやイシハラが選挙で選ばれるんだ。」と勘違いされたら嫌ですしね。
そう考えると英語で海外のブログに旅立たないといけないと思うようになりました。
ただ、英語で書くのはまだ不慣れなので、これはゆっぴーにとってすごいチャレンジですね。
ゆっぴーの英語力は「ジェスチャーが主体の会話ならば楽しく話せる自信はあるよ。」レベルです。

現在、海外ブログに登録を済ませ、実験的なブログを開始する用意を始めています。
ゆっぴーの第一号記事は、靖国参拝問題で行ってみます。
日本国内と海外とで、ゆっぴーの同じ主張に対してどういう反応の違いがあるか見てみたいと思います。
ま〜、反日な方をまともに相手にして通じるとは考えていないので、あんまり期待しないで、頑張り過ぎないようにテキトーに頑張ります。
( ̄ー ̄)ノ じゃ、やってみるよ〜
ブログに記事を投稿したら、この実験結果などをこっちで報告しますね。
 
P.S. 海外からだとゆっぴーの顔文字が文字化けしちゃうんだって。
だから使っちゃだめよ、って忠告がありました。
う〜、o(´^`)o 残念!