ゆっぴーも忙しいけど (^ _ ^)/ コメント大歓迎!

  • 高田Bebsonさん

↓『アインシュタインの予言は事実として信じられているのか?( ̄へ ̄;』のコメント欄より

《大切な追加情報と訂正》

ゆっぴー 様

拝啓:

オジサンは思想的には、ゆっぴーさんの大嫌いな右翼に極めて近いモノではあり
ますが、それでも十分苦労して体験し勉強して、日本の欠点や足りない所を理解
した上でもって、日本は世界的に立派であるとユウ立場を取っております。です
から盲目的に日本は他の国々より偉いんだとユウ一部の右翼は私の最大の敵でも
あるのです。これでは大多数の中国の狂信的な右翼と何ら変わりがないからです。

アインシュタインの予言》は偽物ですよと、石井一昌氏にメールを送ってから
ずっと何の返事も無かったものですから、この方も私の嫌いな右翼の人に近いの
かなと誤解していたのですが、お忙しかったのでしょう、最近になってキチンと
した対応がありましたので、石井一昌氏もまた日本国を愛する右翼の指導者なの
だと証明され、ここに私の間違いを訂正させて頂きます。 敬具: 高田 Bebson

論語:衛霊公》

ゆっぴー 様

拝啓:

人間が間違えるのは仕方のない事なのです。ただ間違えと分かった時に、それを
訂正しないのが、本当の間違いなのですよ。オジサンが神田昌典先生の頁に貼り
付けたコメントをここに再掲して置きます。ゆっぴーさんの参考にして下さいね。




神田昌典 先生

拝啓:

●衛霊公-30

子曰、過而不改、是謂過矣 (過ちて改めざる、是を過ちと謂う)

先生がこう言っていた。
過ちを改めない。これが過ちだ。

敬具: 高田 Bebson

 
高田さん、こんにちは。
たぶん、皆それぞれ理想の日本というものを心の中で持っていると思います。
でもゆっぴーは日本が世界の盟主になることを望んでいません。
ゆっぴーは9条を守りながら国際平和に貢献する日本を望みます。
イラクへの自衛隊派遣はあまりイラクの平和に寄与しているとは考えられないので反対ですね。
(´・_・`) う〜ん、いつまでサマーワで給水活動すりゃ気が済むの?
 
>子曰、過而不改、是謂過矣 (過ちて改めざる、是を過ちと謂う)
高田さんの言うように過ちを認める器量の深さは重要ですよね。
可能ならば、ゆっぴーはブッシュ大統領に直接言ってあげたいです。
 
どの大国も世界の盟主になることを目指さないで、自由に人々が往来できる世界を望んでいます。
行きたい所はいっぱいあるけど、種々の事情により行けない所もいっぱいありますよね。
今、ゆっぴーは色々な町や国を見ながら、見識を広げている最中です。
他の国の人々が日本をどう見ているかって、とっても重要なことだと思いますので、右翼的な思想の日本人は絶えず自制心を忘れないで欲しいです。
日本のイメージが悪化することがないようにね。
その点については、ゆっぴーと高田さんは同一認識があると思っています。
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマだね!

  • shuwary_owner さん

リンクありがとうございます。
行動を起こすことも大切ですが、その結果や効果を求めることも大切ですよね。より良い行動につながればと思っています。

こんにちは。
え〜っと、どこのどちら様でしたっけ?
忘れてしまいました。( ̄◇ ̄)ゞ ごめんなさい。
 
 

  • ところで、↓この記事の記者の方(Julian Ryallさん)にメールを書いたら、丁寧な返信をもらいました。

General's heir fights for his memory

 
手紙の内容は非公開にしますが、Julianさんからゆっぴーの英語、誉められてしまいました。
↓その部分だけ抜粋します。

I also have to say that your English is excellent....far better than my Japanese will ever be, I fear!

Julianさんはとてもユーモアがあって尊敬できる方だとゆっぴーは思っています。
ゆっぴーの目標は高いので、これに満足することなく精進します。
でも、嬉しいね。返事が来て、誉められるのは。
O(≧∇≦)O ヤッタネ!!